ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。騙し一切なしです。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


パソコンが売れなくなってきた→タブレットの時代? いや、意外と4月はパソコンが売れたりするのです。

 
Gポイント

f:id:amimotosan:20160822220627j:plain

この記事は、id:urashinjukuの送客商人(閉鎖)から転載しています。

スマホの時代になり、パソコンは売れなくなったんじゃないの?

(この記事はかなり昔2014年の記事です。増税も前の増税の話)

昨年くらいからいろんな解析を見てると、持ちサイトにおけるスマホ/PCのインターネットアクセスの比率が逆転していて、スマホ6割くらいになっています。そして、PCは売れなくなり、タブレットのほうが市場的にはまだ開拓の仕様があるみたいな話もたくさん聞こえていました。実際、ノートパソコン系のアフィリエイトも今年明けはあまり動きませんでした。しかし、タブレットもそう動きません。なぜならiPadと、Kindle辺りが売れ筋だからでしょう。単純なアンドロイドタブレットは意外と買われないんですよねえ。

しかし、状況は3月に一変します。

世間では消費税増税で駆け込みによって3月中はネットでもものすごくパソコンが動きました。数日前に久々に管理画面を見たら、月末数日間の間に何十万円もパソコンが売れていて驚いた。(特にレノボ)

企業まとめ買い系の情報がこれからはいいのかもしれない

そして、これからはWindowsXPのサポート終了によって、かなりの勢いで業務用パソコンが入れ替わっていきます。企業のまとめ買いです。

なので、事業所相手にするようなタイプのWindows8パソコン買い替え系のサイトなどが、短期的には激的に売上を上げると思います。今から作るのもなんなので僕はやりませんが、ブログサービスなどで短期間に検索インデックスできるサイトを作れる方ならやる価値はあると思いますよ。

もしかしたら企業内の予算で買うような、BtoB的なもののほうが成果は法外に上がるのかもしれません。

経験上、大昔ですが、アダルトビデオにモザイクをかけるような機械が楽天で売ってました。僕は新宿向けのブログをやっていたので、そこで商品のリンクを貼っておいたら、誰か多分新宿のビデオメーカーの人が買ってくれたのでしょう。いきなり200万円くらいの売上がたちました。(ただし1%報酬なのでこちらに来るのは2万程度、しかも当時は楽天ポイントですが)。会社っていうのは予算が動くとかなり大きい額が動きます。企業動向を考えてのアフィリエイトはありかもしれません。


Adstir/Admax