ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。騙し一切なしです。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


金正日と震災商法と心理術と記念商法

 
Gポイント

f:id:amimotosan:20191110181820j:plain
販売促進応援隊XJMより

この記事は、id:urashinjukuの送客商人(閉鎖)から転載しています。

金正日

(2011/11/19当時のお話)きょうは放送関係が金正日でもちきりである。というのは彼が死亡したからなのだが。
これからの予想

・多分、金正日関係で失言した人が採り上げられる
・出版物等が一斉に後追いで売れるんじゃないかと思って北朝鮮特集を行う
・多分にしばらく多くの人が韓国旅行を控えるだろうから、新大久保がやむない代替品としてさらに賑わう
・逆に韓国の観光不振で韓国へ行こう系の特集が「あっち持ち(観光公社持ち)」で企画される
・北の産物が流通しなくなるので、松茸とか一部のものが値上がりする(一応今はマンギョンボン号がNGになったので表向き流通していないことになっているが…)
・政情不安を煽る特集や政治に対しての強い姿勢を求める傾向がさらに強まる
・喪を明けさせて100年+権限委譲の記念になんか飛んでくる
・総連関係者向けに売るつもりでの写真集等が出るなど

こんなことが起こるのではないかと思われるが世の中が動く時は流通含めていろいろと変わるのは常。
(2019年追記:だいたいあたってる)

震災商法

株とか金融をやると経済がわかる…というけれど、株はやらないほうがいいよ。心理的にたとえば震災とかネガティブなことがあったとする。でも「こんな悪いことがあるとここが上がるのでは…」と儲かりベースでしか物事が考えられなくなるからです、心が貧しくなる。

震災についても除染利権とか、あとは変なキャッチフレーズによるいわゆる風評被害の解消とかそういうところに相当の会社が動いている。ほっといても建設需要は増大するのに、つけこんで不要な金をとってく会社の多いこと!

震災は大きなビジネスであるという思いで見ている商社やブローカー連中はほんとどうかと思いますよ。売れるのは確かだけどさ。

記念商法

記念商法というのがある。国まわりでもやってますよね、記念硬貨とか。

何周年記念、何号記念、何リリース記念。××記念バージョン。記念ものは収集癖のある人には効く上に、何か特別なものがあるのではないかと潜在的に期待してしまうのではないでしょうか。

記念ものは、例外なく売れると思います。

心理術

blog.omiyageya-san.com


こーいうの見るとがっくりするのって俺だけかしら。電通みたいなのの考えはそれはそれで正しいんだけど、あくまで消費を煽る記号であって、かつバブル期の感覚。反吐が出る。

追記

この記事は実は4記事を合体させたものです。ここでは何もいってないように見えますが、世の中が動くときはそういうものが売れて行くということです。しかし、そればかりを考えると心が貧しくなります。社会貢献で先読みのアフィリエイトをやるのはいいですが、そうでなければ、さもしい先読みは先読みにとどめておきましょう。


Adstir/Admax