ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。騙し一切なしです。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


GポイントはBIGLOBEの格安SIMを使う人ならお得度が高いポイントサイト

 

通常は「ポイント交換」だが、「BIGLOBE」への交換の場合「値引き」

Gポイントはビッグローブと三井住友カードが出資するG-PLANが運営するポイントサイト。一時期はバナー踏ませるゲームコンテンツばかりあった時期もあるが、ビッグローブ自体がもともとのNECから、KDDIグループ傘下に2017年頃から資本が変わってしまったこともあってか、今はわりとコンセプトが変わって良識的になっている。
ポイントサイトの使い方としてまっとうなのは、1円を拾いにゲームをすることではなく、買い物と申込み案件。特に買い物する際に必ず経由するようにすると結構な勢いで電子マネーや各社ポイントへと交換ができるようになる。
特におすすめできるのは溜まったポイントをビッグローブサービスへ交換する場合は「値引き」がされるので、特に格安SIMをBIGLOBE SIMにしている人にはコストダウン策としておすすめできるだろう。全体的には、ゲーム的なコンテンツがECナビにちょっと似せてきているところがあるが(悪く言えばオリジナリティは感じられない)、しかしMARKPOINT等のポイントサイト経由比較サイトでもGポイントが上位を取るクライアントも結構あるので、特にBIGLOBE SIMを利用していなくとも、ポイントサイト大手の1つとして、入っておいても損はないサイトだ。

Gポイント自体はかなり歴史のあるサイト

Gポイントは2001年から15年以上続いており、会員数は400万人超。歴史が長いということは幽霊会員も結構いるとは想像できるが、それでも大資本ということでポイントを貯めている間に撤退してしまう可能性は非常に低く、そういう意味でも安心できるし、交換先も経年によりかなり多く、業界最大級として120を超える。
Gポイント


Adstir/Admax