ネットで小銭を稼ぐ人のブログ

1~3万円なら誰でも行ける!ネットで小銭を稼いできた人のアフィリエイト報告ブログです。変な商材とか買わなくてもちょっと小遣い増えればいいと思いませんか。騙し一切なしです。


 


▲ブログがなくても登録できる!

▲おすすめのサービスはこれ!


いわゆる「ロボアドバイザー」CMでもおなじみのウェルスナビについて

 
Gポイント

あのほったらかし運用ってどうなの?

テレビCMなどでもおなじみのほったらかし投資的な「ウェルスナビ」ですが、わたしも現在33万円ほどを運用しております。当初儲かんないなあと思っていましたが、このあいだ全体に株価がよくなったせいもあってか、現在は円ベースではプラスになっております(ドルベースではまだ若干の赤字)。
7月から初めて、10月頭の段階で+3,023円の333,634円。最初はリスク許容値5でやってましたが、全然増えないのでリスク許容値1にしたところまともに増えてきました。
f:id:amimotosan:20181002215432j:plain
ウェルスナビもCMやりつつも例えば世界的に相場が不調だったりしたら損失が続くかもしれないので、ずっとそうだったら(特に主だった証券銀行等と連携しているだけに)ものすごく叩かれるんじゃないかと思っていましたが、まあまあなんとかなってきましたね。

ウェルスナビ自体は本体(※)の他にも、SBI証券、イオン銀行、横浜銀行(※)、JAL、ソニー銀行(※)(以上10万円から)住信SBIネット銀行(※)、ANA(以上最低投資額30万円から)など各社提携のウェルスナビからも参加できる。
※マメタスからの場合1万円以上で運用可能
手数料は年率1%税別、預かり資産3,000万を超える部分は年率0.5%税別の割引手数料。
手数料割引には他に長期割もあり。

スマホからも申し込めないことはないですが、PCでやったほうがわかりやすいと思います。ログインIDやログイン画面は共通ではないので、普段使われているところあるいはキャンペーンやってるところあたりを選ばれるのがいいかと思いますよ。

3ヶ月で3,000円増えた

7月から寝かせて3000円くらい増えるってすごくないですかね。まあ3ヶ月で1%ですから十分といえば十分なのですがもっと儲かってくれないとそのうち取られる年1の手数料に負けるかもしれない。また(診断設定を)ハイリスク側に倒そうかな…。

他社だと楽天証券の楽ラップが非常に優秀

個人的にはこの手の自動運用だと楽天証券の楽ラップが一番うまくいってる感じです。こちらは具体的な設定金額は控えますが、ずっと増えていて、設定来で6万円以上のプラスが出ています。みんな楽天を時になめがちだけど、金融はUX,UIから運用まで優秀だよ…。


Adstir/Admax